Naockies

楽しく乗ってなんぼ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あー眠い

今の会社へはライダー兼社員という立場で働いているので、週一回半日の練習時間を与えてもらっている。とてもありがたく、貴重な時間だが、ここ1ヶ月ほど忙しくて時間を確保できなかった。
明日は久々に練習日。
基本は大泉だが、たまに西宮。DHも近くにあればしたいのだが、無いので無理。
DHのJシリーズ開幕まで1ヶ月をきってるな。バイクがまだないし、何乗るかもはっきり決まってない。
でも大丈夫、もうすぐシーオッターやし、ハードテールで走り込み。フルサスは乗る時間なさそう…さらに組む時間もなさそうや。
  1. 2005/03/30(水) 23:15:39|
  2. work|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トレイル

今、仕事の関係で、大阪の大東に住んでいます。
その家から5分のところに今週末ジャンプトレイルができます。
しかも、リーガルトレイル、おまけに通勤路わき。
公園の一角に重機を使ってジャンプの事なんて何も知らないおじさん達が作ってくれる。規模はそんなにでかくないし、将来的に拡張性を秘めてるわけではないが、こんな近くにトレイルができるなんてうれしいね。しかも、近くには栗瀬裕太・向原健二など4Xを代表するようなライダーがいるからよけいにたのしみ。
でも、できてないうちから言うのも何やけど、やっぱ自分たちが作り始めて、自分たちで維持していってるトレイルは、いくら家から遠かろうが特別な思いで見てるな。
ここ1年は全然行けてないけど、それでもぼく以外のローカルが維持し、新しいセクションも造り続けてくれてるから、いつ行っても気持ちよく乗ることができ、離れてみると余計に感謝できるわ。
いろいろなトレイルのローカルになるつもりは全くないけど、この家から5分トレイルのローカルと呼ばれそうです。週末はできるだけドラゴントレイルローカルですけどね。
  1. 2005/03/29(火) 22:19:00|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

33Tヤバイ!!!

33Tとの組み合わせのギア比は抜群やった!!
今までちょっと重いかな?とおもいつつ踏んでいたギアは、ゲートのタイミングが合っても、2~3コギ目までは抜け出すことができず、1枚軽くすると軽すぎる…。
33Tを付けてみたら、1コギ目から前に出ることができるし、ゲートにも合わせやすくなった。
…こりゃ手放せんね!これからは33Tと32Tを常備!
ゴールドチェーンは元々踏み応えのあるウィッパーマンの物なので、性能的には実際体感できんかったけど、ゴールドカラーで注目度抜群。

wpc909.jpg
  1. 2005/03/28(月) 00:38:20|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

RACERofRACE

トリプルエントリーで地獄となるはずだったレースが終了した。
まず、結果は‥

BMX中学生以上オープン…準決勝敗退(優勝:GAN)
MTBオープン…優勝
MTBプロ…失格(優勝:向原健二)

なので、結局全力で走ったのは7本半。半分トレーニングのつもりでエントリーしたのに、あんま意味ねー。
今回BMXは決勝に残ればラッキーな気持ちで望んだが、見事にミスってエエとこで決勝進出を逃した。
MTBはオープンクラスで無名だが、なかなかつわものローカルがいるのだが、第一バームを一番で抜ければ後は全開で逃げ切り。
MTBプロは予選2本目で優作と絡んで2人でブッ飛んでしまった。どちらもゴールラインを切らなかったので失格…。
今回のレースはとても転倒者が多かった。まぁこの時期はレースシーズン直前ということもあり、みんな気合いの入り方も違ってくるのだろう。そのせいもあり、非常に見ごたえのあるレースも多かった。
特に印象的だったのが、BMXオープン予選1本目で年齢別世界チャンプ・マサとアンカーに移籍・スースーと無冠だがバカ速っ優作とのバトル!スタートしてマサ・スースー・優作の順に1コーナーをまわり、第二ストレートで優作がスースーに追いつき追い越し、半車身前に出たところで第二バーム、優作がマサのイン側へ、そしてスースーを外からかぶせて抑えに入る形となる!!…がスースーと接触2人とも転倒。スースー若干キレてたけど、あの優作のラインは間違ってなかったね。

kaijyou.jpg
ブースより。


05.3.27mtbsports.jpg
MTBスポーツ?まだまだダンゴ状態。


05.3.27bmxopen.jpg
BMXオープン
左から3人目GAN・右から3人目マサ・いちばん右優作が良いスタート!優勝はGAN。



05.3.27gan.jpg
GAN
1週間後にはアメリカへ半年修行へ…いや、修行ってかAAプロになるための渡米。マジがんばろ!



05.3.27yuta1.jpg
ユータ
前後モーションコントロール付きになったので、感触を確かめていた。
レースへはBMXでのみのエントリー。



05.3.27yuta2.jpg
またユータ
あさってにはイギリスのバイクショーに向けて出発。去年の映像はみんな「OUTWORDBOUND2」でチェック済かね?去年はシーオッターと重なり、アメリカ系ライダー不在だったが、今年はわんさかいるみたいなのでとにかく楽しみたいってさ。



05.327doi.jpg
土井アキラ
最近腰痛に悩まされているようだが、きっちり決勝には残り、良いバトルを見せてくれる!



05.3.27keitai.jpg
ぼくの今日の収穫。
  1. 2005/03/28(月) 00:23:09|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

RACERofRACE前日

今日はショートトラックのレースにしてはめずらしく前日の試走に参加してきた。
今回は初のトリプルエントリー(MTBプロ&MTBオープン&BMX中学生以上オープン)なので、すぐに乗り換えられるかの確認をしたかったのだが、昼過ぎまで航空券の手配でコースに行けなかった。
とにかく、走ってみるのだがどーにもマウンテンの方がおもしろいのでほとんどBMには乗らんかったな。
で、コース整備。いつもレース当日の朝にはコースに小石ひとつ無いツルッツルなコンディション…やっぱ前日のこんな整備のおかげかと思い知りましたわ。ライダーみんなでするので、いろんな人と雑談しながら整備整備。
ツルッツッツルの路面は鬼の様にスピードがのって怖いくらいだ!

seibi.jpg

  1. 2005/03/26(土) 20:54:56|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

すけべチェーン&33T

明日、明後日と大泉でチャリを乗りまくるぜぃ!
なので、今日は整備だ。
前から待っていたGOLDチェーンをつける時がやってきた。うーんなかなかシブい…チェーン一本でこんなにも印象が変わるもんか。
いままで、マウンテンのチェーンってカラーもんがあんまなかったし、ましてやゴールドなんて…。ちょっと全体の配色を考え直す必要があるけど、だいぶかっこええ!!
そしてこちらも待ちかねましたDANGERBOYの33Tフロントチェーンリング。
実際ギア比が合わんなんて言うシビアな人はそんなにおらんと思ってたけど、スタートの時にフロント32Tやとドンピシャなギア比になってくれへんから、こちらも変更しました。デザインも穴開け具合がかっこいいね。写ってへんので、カタログで確認してくだいな。

wpc909.jpg

  1. 2005/03/25(金) 23:33:16|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クルマがへこむ。

本日、昼頃から荒れた空模様…強風にあおられクルマの横にあった什器がブッ倒れて直撃した。
バッチリへこんだ。
気が向いたら自分でパテ埋めでもするか。

  1. 2005/03/24(木) 22:18:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エーゴ

朝一に会社の電話が鳴った。
出ると女の人からだが、英語だった。
今回まともに聞き取れたのは「コータか?」「ありがとう」だけだったので、自分の英語力を知るのにはいい機会だった。
英語くらいはできる、デキル男になりたいね~。まずは英会話からかじるかな。
  1. 2005/03/24(木) 22:12:44|
  2. work|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悪夢

先週末、緑山にてショートトラックレースに参加してきた。
高速でスッ飛ばして片道約6時間、だがレースなのでワクワクして疲れなんて感じない。
いざレーススタート…予選から準決勝までは、バタバタな走りながらも1位通過したのだが、決勝ではゲートをしっかりミスしてしまい、5位だか6位だかワケのわからぬ順位のままレースが終わった。まーショボイはなしですわ。
そりゃ疲れもドッとでてくるわ。
そーいや、ちょうど1年前の同じレースでも同じような事したな。
  1. 2005/03/23(水) 23:01:43|
  2. チャリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どーもどーも

もう数ヶ月も前のことだが、友達に「エエ加減にHP復活させろよ」と言われた。
実は以前に自分でHPを作っていたので、それを復活しようとしたのだ…が、パスワードを忘れたので、このたびこんなブログにデビューします。
でわでわ、今後もよろしく。
  1. 2005/03/23(水) 22:20:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

マスダナオキ

02 | 2005/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

