Naockies

楽しく乗ってなんぼ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またまた山。

20051231003312
昨日もだが、FOES・4Xで走ってる。
高い次元で、高剛性と扱いやすさが両立できているので、高速コーナーでもビタッとキマル。
また、レポします。
  1. 2005/12/31(土) 00:33:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

また山です。

20051229155706
雪山…。
今回、自走にて登った。
  1. 2005/12/29(木) 15:57:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日で通常営業終了。

20051229020250.jpg


まー忘年会も終わり、仕事も一旦終わり、後は明日の大掃除で締めくくり。
12月の週末はいろんな所でチャリ乗った。そんなインプレをDTPのHPでしてみたので、また見てください。http://www.diatechproducts.com/

九州・熊本のコグマカップは雪とか降ったものの、みんなのアツい走りで楽しませてもらった。前回行ったのは1年前だったが、この1年でライダーのレベルアップぶりがすごい!それに合わせてコースもレベルアップしてるし、モチベーションも高い。つられて中国地方・四国地方もテンション高めで参戦し、良いレースを繰り広げる。
…前日入りしてコース攻略してる人がいっぱいいて…ってそんなローカルレースなんて、そうそうないでしょう。
Jシリーズの開催地とかは北へ北へといってるけど、南の地にも大きな火はあるな!!来年も必ず参加します。

明日は大掃除前に、ひとっ走りしてきます。

  1. 2005/12/29(木) 02:21:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

KOGUMA cup 4

20051218123009
本日、熊本県植木市のダートランドにて3X開催!
ちなみにイン側にいるのはTKCテイスケ氏。
  1. 2005/12/18(日) 12:30:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

山走り。

20051218080308
前、山に入ったときの自転車の仕様の話しですが…。

フレーム:UA・ECSTASY・370
フォーク:MARZOCHHI・MX-PRO SL
タイヤ:F・KENDA NEVEGAL 26*2.1 DTC R・SHORT TRACKER 26*2.1 DTC
エア圧:F・2.8 R・2.8

路面コンディション比率:サンド50 落ち葉40 ロック0.5 土0.5(すべてドライ)

今回、傾斜は緩いとはいえ見通しの良いセクションはきっちり攻め込んでみた。まずフォーク。ジャンル分けはアグレッシブXC…というだけあり軽い。が、以前ALL MOUNTAIN SLを使っていたのと、下りメインということもあり、剛性の面はALL MOUNTAIN SLには一歩及ばなかった。岩を斜めに乗り上げていくようなラインを通ると、少しフロントが逃げているような感じがする。
フレームはバッチリ。めちゃ良かった!いろんなとこをバンクに見立てて、積極的に当て込んで曲がるにはリアセンターの微妙な短さが扱いやすく、リアタイヤがギャップを越える時の感覚が掴みやすい。
フォークの剛性に不安を感じたのは、フレームとの相性もあったのだろう。キビキビ走るフレームにはALL MOUNTAINの高剛性がしっくりきそうだ。逆にMX-PRO SL等はUAでいくなら33rpmがバランス良いだろう。
タイヤに関しては、今回山でSHORT TRACKERを履いてみたのが注目してほしい点。まぁ見た目でみんな引いて、山ではちょっと~…みたいになってるけど、転がり軽いし、滑り出しはマイルドやし、程よくグリップするし、山遊びするなら楽しいタイヤになってる。あえて言うなら、落ち葉の上ではあまりグリップしない。下り込んだセクションではブレーキが効きにくい。
でも、前にNEVEGALを履いていたので、滑り出すのは必ず後ろから…安心して遊び倒せた。
で、そんなNEVEGALはDTCを選んだが、実際後ろに履いた方が効果は感じやすいので前にはSTICK-Eが良いかも。
今回の山遊びはこんな感じでした。まーご参考まで…。
  1. 2005/12/18(日) 08:03:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山に来てます。

20051211101207
ツーリング来てます。
久々の山やけど、原点って感じで楽しい…。
  1. 2005/12/11(日) 10:12:07|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ドラ快晴ナリ。

20051210134513
本日、AfroPowerさん+ユウサクも含めドラにてセッション中!
風は強いが楽しいぜぃ。
  1. 2005/12/10(土) 13:45:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

MUSASHI

20051210082102
先日たまたまホームセンターへ行ってきたのですが、何と砥石がジュウハチマンエン!?
実際チャリも高いけど…その道へ突き進んでいくと、機材も高くなるな。
でも、ちょっと前に比べると低価格帯の自転車のラインナップが増えまくってるからとっつきやすくなったな。
  1. 2005/12/10(土) 08:21:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

…で。

20051205235957
撃沈したものの、やっぱり期待通り回ってくれた。
  1. 2005/12/06(火) 00:00:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

んでもって…

20051202034502
土曜日にはヤング達がドラにやってきた。
彼がどこのトレイルに行っても聞かれる事…そう、「どこで回るん?」…例に習い、勇気を出して聞いてみた。すると意味深な苦笑いが返ってきた…
  1. 2005/12/02(金) 03:45:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プリトレミーティング

前回の祝日に京都のプリトレってところで、ダートジャンプミーティングがあった。内容は3本タイム測って誤差の少ない人勝ち!とか、バニーホップとか…まぁ基本みんなで楽しく!なイベントでした。
結果は5位で、いかに自分の走りにムラがあるかをさらしてきたわけですが、なんだかんだで楽しんできました。参加者も京都・大阪・滋賀から約50人!ビビりました。こんなプチ(?)イベント増えたらいいな。
  1. 2005/12/01(木) 21:33:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マスダナオキ

11 | 2005/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

