Naockies

楽しく乗ってなんぼ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

non slalom

CIMG5689.jpg

今日はスラロームな気分じゃなかったので、ひたすらジャンプばっかしてた。
痛んでるセクションを直して、しばらく使ってなかった面も直して、カラダも温まって良い感じ。
朝まで雨降ってたけど、ほとんど関係なし。
でも、今日来たのは2人だけでした。

CIMG5688.jpg

コチラ一緒に乗ってたマエ君。
最近ディグにハマりすぎですよ。

CIMG5682.jpg

朝から夕方までディグったり乗ったり…


2/25 Soh-Lakecup開催ですよー。
  1. 2007/02/18(日) 22:10:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

SOH-LAKEcup 2/25

IMG_6419.jpg

右の人の立ってるトコからドロップしようとしたら、ラインが細くて手前で滑ってそのままドロップしてしまった。したら、その翌日に天才中山くんがあっさりメイク。

IMG_6439.jpg

その隣のセクションでのドロップ…というか急な下り。
こんなカンジで気分転換でイロイロとやってます。
なかなか技術の無さにガッカリしますが、楽しいのでOKです。

来週末はISEKIさん主催のスラとシングルトラックが混ざったコースでのタイムセッション。誰でも参加OKみたいですよ。しかも無料。

コチラからどうぞ。

  1. 2007/02/17(土) 12:43:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

SantaCruz

CIMG3999.jpg

そろそろシーオッターですね。
去年行った時は100年に一度くらいの大雨で、なかなか乗れない時間があったので、SantaCruzの街の近くをうろうろしていました。
朝一海岸に行ったら良い雰囲気の海岸があったので、ここでしばらくボーっとしてました。

次行くときは自転車にガッツリ乗りたいです。

日本にはなかなか無いトレイルが山の中に縦横無尽に…ってところが多くありますしね。
  1. 2007/02/15(木) 00:19:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

いろいろ。

0702125.jpg

最近は携帯からのアップばっかで、画像がたまってますので、機会を見てイロイロ載せていきます。



[いろいろ。]の続きを読む
  1. 2007/02/14(水) 00:19:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

…で

20070212125549
今日は朝一からドラへ。
さすがに昨日の疲れ残ってました。キレがなかったなー。
着いたら25日のためのコース整備中でした。
  1. 2007/02/12(月) 12:54:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲートの日

いやーひっさびさに大泉行きました。
ゲートでの形を少し変えてみた。まだまだ違和感が残るけど次のゲートの日までイメトレだ。
  1. 2007/02/11(日) 20:37:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

明日はゲート練習。

20070210181030
なので大泉行きます。
いやー最近のレース…いや、ゲートを使うレースすべてにおいてスタートで苦労してる気がするので、タイミングとゲートでの形を学びに行きます。

晴れるかな?
  1. 2007/02/10(土) 18:09:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週の日曜日の3/3・ドラ編

20070209095905
やっぱり最後はここ。
最近みんなスラロームにハマりすぎ!!

UA・ECSTASYなのですが、先日自分の不注意でステムを壊してしまったので、47mmからQUAMENの28mmに交換して乗ってみた。
コンパクトなフレームなうえ、これ以上短いステムを付けたらベダルの上に棒立ちな感覚になりそうでしたが、またがってみるとその通りでした。
で、乗ってみるとペダルとハンドルが近くて、懐が狭いというか余裕がない感じですが、バームやバックサイドといった後輪に体重を乗っけるような所ではプッシュしやすくなった気がする。
…しばらくこれで乗ってみます。

2/25にココでタイムセッション予定してます。
  1. 2007/02/09(金) 09:58:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週の日曜の2/3・お寺の裏山編

20070207090520
こちらは約6年ぶりくらいかな?登りが舗装されてました。
下りは細かい切り返しや、ガーっと気持ち良く下るとこや…今行っても満喫できるので、お手軽コースとして…。
一人じゃ行かんけど、誰か行く時は誘ってねー。
  1. 2007/02/07(水) 09:05:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

先週の日曜日の1/3・ダラ編

20070205224406
約1年ぶりにやってきた気がするこのコース。DHばっかりしてた時は毎週来てたなー。
自走での登りなので、難しそうなセクションなどは何回か走りながらてっぺんまで登って…通して思い通りのラインで走れたら気持ち良いねんなー。
3分ちょっとのコースでしっかりDHできるし、登りはしんどいけど。

で、バイクはFOES・4X。
以前のエントリーでFサスのセッティングを変えて前後バランスが…とか言ってましたが、先日の展示会用に試乗車セッティングにしてリアのスプリングレートを変えたりので参考にできなくなりました。
まーとにかく、レートを100落として350にしたらよーく動くようになりましたので、フロントもバランス良くしました。
ちょうどサグもとれてるっぽいので、このままのレートでしばらく乗ってみますか。
  1. 2007/02/05(月) 22:43:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マスダナオキ

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

